2019J1リーグ開幕節

湘南ベルマーレ×北海道コンサドーレ札幌 2ー0 @Shonan BMW スタジアム平塚

遂に開幕しました2019シーズン!
札幌は18年振りのJ1開幕戦勝利を目指した試合でしたが…。
結果は残念なモノになってしまいました。

それでも前半は札幌ペースで進みました。

ポゼッションとシュート数は札幌が高かったんですが、サッカーはチャンスの時間帯に点を取らないといけないスポーツだなと、再確認する事になっちゃいましたね。

今シーズンから外国籍枠が3+1から5に拡大し、札幌はベンチ入りメンバー含め5枠をフル活用しました…。

かたや湘南はベンチ入り含め僅かに1…。
しかも途中出場含めスタメンは全員日本人選手で固めてたんですが…。

こんなハズでは無かったと思った札幌サポーターは、私だけでは無かったハズですよね。

一つ収穫があるとすればルーカスの個の能力ぐらいでしょうか…。

試合も気温もさっぶいモノでしたので、駅前で偶然見つけたラーメン屋で暖まり帰路に就きました。

Leave a comment